産後クライシス乗り越えたい

産後クライシスを乗り越えるために、試行錯誤している姿を赤裸々に綴ります

自己紹介

産後クライシス乗り越えたい!

その思いから試行錯誤の毎日を振り返るためにもブログ始めました。また、爪楊枝の先に付着した何か程度のちょびっとでも誰かの参考になれば、との思いで書き始めています。

まずは簡単な自己紹介。


①私、こうめ

この記事書いてる今の年齢30歳 女 

29歳で結婚&妊娠→出産

もともとは高校卒業→専門学校→介護福祉士

独身時代は夜勤もバリバリ働いて

手取り25〜26万円程度

生活力ほぼゼロ、女子力ほぼゼロ

の割に変なところ神経質、変なところ無頓着

HSP気質もある反面、若干強気な一面もある


②旦那 こうめ夫

この記事書いてる今の年齢31歳 男

専門技術職(中卒)

手取り15〜18万程度

朝は7時に家を出て帰宅は21時頃の毎日

とっても温厚、

基本的に色んなことなんとも思わないタイプ

あんまり色々考えないタイプ


③ちびうめ 男

この記事書いてる今の年齢1歳3ヶ月 


私と旦那は約1年程度付き合った後

結婚、そして妊娠、出産

私は旦那の事が大好きで大好きでたまらなくて

結婚して、子どもできて最高!!!!!

なんて思っていたら、やはり現実は甘くない。

出産し、生活力のない女が家事育児をやってみると

産後クライシスにぶち当たり

大好きでたまらなかった夫に対して

憎しみの感情が出てくる事もしばしば


何度も、離婚して。と旦那に離婚を迫ったか。

それでも、その度に離婚危機を回避。


こどものためにも、やっぱり旦那とは、

家族みんなで笑っていたい。


その思いはあるのに、うまくいかない現実。

これを解決するには一つずつ変えていくしかない

👉産後クライシス乗り越えたい


具体的にどうしたらいいか、

現実と向き合っている女の生き様を

赤裸々に書いていきます。