産後クライシス乗り越えたい

産後クライシスを乗り越えるために、試行錯誤している姿を赤裸々に綴ります

難しい。本当は自分の問題。自己嫌悪の沼にハマる

ちびうめは3歳1ヶ月になった。

 

言葉のキャッチボールがまだ未熟で、同じ月齢の子達と比較するとややゆっくりさん。

こだわりが強く、自分の要求が通らないと大癇癪を起こすタイプ。

 

とても私のようだ…(笑)

 

育児って本当に難しい。

怒らない育児?

怒らなかったらわがままな子に育つ?

ダメな事もある事を伝えないといけない時がある。

伝え方がわからない。

 

子育てで苦しむ一方、

介護職にも復帰し、夜勤もスタートしている。

介護職の現場でも人間関係に苦しんでいる。

 

あの人のやり方はあーだこーだと言う人がおり

裏ボス的な姉御から一度だけ酷い扱いを受けた事がトラウマに…

裏ボスは、元々うめこ〜と優しく話しかけてくれていた。しかし、ある時突然豹変した。

この一件があって以来すごく怖い。

職場は同年代はおらず、年上ばかり。

ずーっとぺこぺこしている。周りが怖い。

 

勝手に怖くなってるのは自分

問題を大きく捉えすぎているのは自分

 

子育てもうまくできない自分

 

自己嫌悪の沼にハマってしまった。

 

ポジティブが最強ってのはわかってる。

けど、ネガティブになってしまう。

何故?(笑)

 

悲劇のヒロインぶって自分を守ろうとしているのかな?

 

自分がわからない沼にも同時にハマってる。

辛い。

 

問題を整理できていないんだろうなー

 

なんか、紙に書き出せ的なあるけど

書き出した後の処理がわからなくて

対処行動が取れない。

☝️調べたらいいのに

 

理想だけは高い、薄っぺらい人間やなー

 

さぁ、何からしたらいい?